2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アシストファーム杯・その2
- 2006/04/24(Mon) -
お昼前からは段々晴れ間が広がり、それと共に湿度が上がっていきます。

IMG_6804(1).jpg

お昼のお弁当を食べた後はいよいよチャッピーの出番が来ました。

IMG_6826(1).jpg

順番を待ってる間にディスクを小さく投げたり転がしたりしてテンションを上げて見ました。

IMG_6854(1).jpg

この子はノエルちゃん。
3年前からのネット友達なんですが、お会いするのは初めてです。
エプロンママさんがお嬢さんと一緒に遊びに来てくれました。
次回、高知でオフ会があったら誘って下さいとのことです。

IMG_6862(1).jpg

で、そのチャッピーなんですが最初にて始めに軽く投げただけで終わってしまいました~(泣)。
脱走でも糞尿行為でもなく、小麦粉の罠。
話には聞いていたのですが食いしん坊のチャッピーには厳しすぎる誘惑でした。

IMG_6868(1).jpg

当然2ラウンド目も全く同じで、最初は走りますがラインの小麦粉でお食事ターイム。
vdさんのアドバイスでローリングも試してみましたが全くアウト of 眼中。

IMG_6882(1).jpg

見事に2ラウンド合わせて0ポイントで競技を終了しました。

IMG_6885(1).jpg

最後に表彰式と言うことで皆さんに拍手をするために私も並びました。
表彰が終わった後でスポンサーさんから特別賞があるとのこと。
小さい子供さんも出ていらしたのでその子にあげるのかな~って思っていたら
何と呼ばれたのはアプロさんとチャッピーの名前が。

IMG_6908.jpg

封筒には「特別賞」の下に「小麦粉賞」の文字が。
小麦粉の誘惑に負けたけれど会場の皆さんを沸かせてくれたからだそうです。
スポンサーさんの粋な計らいで、帰る途中ではアシストファームさんでチャッピーのおやつを一杯買って帰りました。
もちろん。いただいた特別賞で。

チャッピーがコートの中で小麦粉を食べてる写真は当然私もコートにいたので撮ってません。
最初だけ少し走りましたが写真を撮られた方は送って下さい~。
アンドレさ~ん、待ってますね。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アシストファーム杯
- 2006/04/24(Mon) -
日曜日に高知で開かれた「アシストファーム杯ディスクドッグ大会」に行ってきました。
見学と撮影がメインでしたがもしかしたらチャッピーも出られるかもって思いながら。

IMG_6605(1).jpg

今まで行った大きな大会では無くて、ペットショップがスポンサーの本当にこぢんまりしてアットホームな大会でした。

IMG_6636(1).jpg

知ってる人や見たことのある方が大半でした。
何か妙な気分です。

IMG_6645(1).jpg

朝家を出たときは降っていた小雨も高知に近ずくにつれて上がっていき
高速を下りたときには完全に上がっていました。

IMG_6673(1).jpg

道の駅でお土産に頼まれていた芋けんぴを買い、そのまま会場へ~。

IMG_6712(1).jpg

雨が上がったばかりの曇り空ではSSが上がらず、さらにピンぼけを連発してました。

IMG_6736(1).jpg

練習仲間の皆さんに言われたのと午前のビギナーの試合を見ていて
これならチャッピーも出れそうと急遽、午後のビギナークラスにエントリーしました。

IMG_6755(1).jpg

IMG_6768(1).jpg

IMG_6798(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眼にピント
- 2006/04/16(Sun) -
日曜日の今日のお昼は「犬茶屋らぶら」さんでランチ。
ちなみにアプロ家の土曜日のお昼は大抵うどん屋さんです。

IMG_6564(1).jpg

今日は小型犬が多かったな。

IMG_6568(1).jpg

ミニチュアとかこんな子とか。

IMG_6567(1).jpg

チャッピーは小さい子には何にも言わないんですけど
売られた喧嘩は買っちゃうので・・・。

IMG_6566(1).jpg

こうやって仲良くしてくれれば良いんですけどね。

IMG_6574(1).jpg

帰る前にトライの女の子もコーギーさんが来てました。

今日撮った少ない写真と先日のオフ会の写真を眺めていると
アップにするとほとんど前ピンです。
今まではSIGMAのレンズの問題だと思ってたのですが
どうもカメラかも知れないなって思い出しました。
どのレンズでも目に合わせたピントが鼻に来ている物が
多かったのでね。
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アルバム
- 2006/04/15(Sat) -
愛媛コーギーズ 春のオフ会 の模様を
アルバムにアップしました。

例によって写っておられ無い方は御容赦下さいませ。
曇っていたのにレンズの選択ミスで下手くそな写真ですが雰囲気は判って貰えるかと思います。
縮小してぼかしを入れてますので、大きいサイズをご希望の方は私宛にご希望のファイルNO.をメールしていただくかこちらか私のHPのBBSにカキコをお願いします。

アルバム

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=85457&key=812857&m=0
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜日の午後は~
- 2006/04/12(Wed) -
愛媛のオフ会から帰ると直ぐにディスク練習会です。
この日は高知と愛媛からディスクをやられてる方が
沢山参加されていて大にぎわいでした。

私は初めて合う方も多く午前中の疲れ(前日の夜桜が午前様~)
からテンションが上がらずに少し寒かったのを含めて
チャッピーを抱えてのんびり見学してました。

そんな感じでしたがぼちぼち撮った写真を。

IMG_6483(1).jpg

IMG_6487.jpg

IMG_6505(1).jpg

IMG_6507(1).jpg

IMG_6510(1).jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6524(1).jpg

IMG_6528.jpg

IMG_6557.jpg

去年の夏、四国カルストオフで会ったけどほとんど話をしなかった
のに何故かネット友達になったラルママさんちのラル君。

IMG_6485(2).jpg

段々ディスクに目覚め初めてジョセ子さんちのバニティに起こった悲劇。
ルンルンでディスクのレトリーブ中に横からボールが~。

IMG_6534(2).jpg

ボカちゃんがじ~っとしてたのでポートレート風に。

IMG_6547(1).jpg


恒例のマテ大会は2回のうち1回だけ1番(最初に動いた)で
全滅は免れました、ほっ。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜日の朝は~
- 2006/04/12(Wed) -
愛媛コーギーズの春のオフ会に行ってきました。

樹里ママさんを始めスタッフの皆様お疲れさまでした。
あれだけの人数の会員さんを纏められて、会の準備と運営
は大変だと思います。
お陰様で私はのんびり遊んでいられたのですが。

まずはちょっと早めに着いたのでブリパパさんお勧めの
桜をバックに撮影会。

IMG_6329(1).jpg

髪を切ってイメージがちょっと変わったvdさんも登場。
写真を撮ってなかったのでキースとミックで。

IMG_6318(1).jpg

始まるまでは適当にワンコを撮ってました。

IMG_6345(1).jpg

IMG_6348(1).jpg

IMG_6473(1).jpg

今回はプレゼント交換会は無しってことで、その代わりに
楽しいゲーム大会でした。
最初は早食い競争。
ワンコはフードでしたが、それだけじゃなくて人間(女性オンリー)
もバナナを1本食べるってことに。
早食いのワンコとペアなのにバナナが苦手な飼い主さんとか
フードを1個づつ口に運んで貰っていた子もいました。

IMG_6372(1).jpg

目隠しをしてのわが子当てゲ~ム。
当然来ている子はみんなコーギーなんですが
我が子が当てられるかな?
飼い主さんに飛びついてる子は直ぐ判ってましたね!

IMG_6391(1).jpg

お次は着替え競争~。
じ~っとして着せられる子や動き回って中々着せられない子など
千差万別でした。

IMG_6436(1).jpg

今回はちょっとレンズの選択ミスでした。
桜を撮るのには良かった EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
何ですが、犬撮りには向かないようです。
こちらのレンズの方が私の好みです。

IMG_6445(1).jpg


最後に集合写真を撮ってお開きに。
私はお昼からの別件があったので失礼しました。
IMG_6452(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見
- 2006/04/07(Fri) -
用事があり仕事を休みましたが、それも午前中で終わったので
丸亀城へお花見に行きました。
平日の午後でしたが久しぶりの青空で気温も高く絶好のお花見日より。
人が多くてシートを広げて場所取りをしている方もいました。

IMG_6064(2).jpg

私は例によって犬と桜を撮るのが目的なのでなるべく人の少ない
ところ捜して移動。

IMG_6059(2).jpg

小さく区切られたところに低い枝のある桜を発見。
そこに落ち着きました。

IMG_6095(2).jpg

レフ板を持っていったのですが外では長時間のマテが出来ないチャッピー。
私がマテをしてから後ろに下がりカメラを構えたら1~2枚撮るか
撮らないかでこちらに来てしまいます。

IMG_6270(2).jpg

結局レフ板係りの嫁さんがマテをさせてる間に、私がカメラの用意を
した方が良いのが撮れました。

IMG_6316(2).jpg

その替わりにレフ板が使えませんでした~。

IMG_6164(2).jpg

こんな平面ばかりの場所では小型犬やコーギーのような短足犬は桜と
一緒に撮るのは難しいです。
明日出来たら満濃池森林公園へ出かける予定。
あそこは段差があるので構図が付けやすいので。

IMG_6295(2).jpg

この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
