2006 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2006 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コギスタ
- 2006/02/26(Sun) -
私信ですが、ミルクママさん、ドッグカフェに
ご一緒できなくてごめんなさい。

それで何故行けなかったと言うと犬雑誌「コーギースタイル」
の電話取材を受けてたからなんです。
先週この話をいただきましてミーハーな私は即OK!
残念なことはグラビアとか愛犬紹介ページでは無くて
病気のコーナーだったこと。
まぁそうじゃなくっちゃ、うちのような田舎のコーギーが
取材を受けることなんて無いですけどね。

カメラマンの方と編集の方がこちらに来られて取材されるのかな~
って期待していたのですが、さすがに四国は遠いらしく
HPの内容+電話取材と写真の送付でした。
てな訳で今週は写真を選んだだけで1週間が過ぎてしまいました。
了解を得た人(ワンコ)、無断で乗せたワンコ等いますが、
どの写真が採用されるかは編集部の方次第なのであしからず。
そして今日は「戦えチャッピー」を元にその時々の感想などを
聞かれてました。
まあ喉元過ぎれば・・・って訳で結構忘れていることも有ったので
自分のHPを見ながら電話で喋りました。

3月末発売のコーギースタイルにモノクロ4ページで掲載されるそうです。
もしよろしければ買って下さいませ。
この記事のURL | ワン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
NDA
- 2006/02/12(Sun) -
ここしばらくスポーツドッグの写真をまともに撮って
なかったのでフラストレーションが増殖中~。
ってことで三木で有ったNDAのディスク大会に行って来ました。

IMG_5740(2).jpg

いきなり出だしでトラブル発生!
ETCの通勤割引を使おうと早島インターで降りてすぐにUターンして
インターに入ったらそこは下り車線。
1区間走って水島インターで降りて再度高速に乗り入れしましたが
9時を過ぎていたので通勤割引も使えず余分に2区間走りました。

IMG_5769(2).jpg

会場のホースランドパーク三木に着いてみるとそこはコーギーとボーダーが大集合。
3面のコートを使って色んな競技が行われていました。

IMG_5771(2).jpg

お天気は曇り時々晴れって感じで気温は低くはなかったのですが、風が強くて寒かった~。
手袋を持っていって無かったのでカメラを持つ手が冷たくなりました。
ディスタンスもフリーも皆さん強い風に悩まされたようで
ディスクが流されたり伸びすぎたりと苦労されていました。

IMG_5793(2).jpg

私にとって今回は高知大会に続いて2回目の公式大会見学でしたが
フリーをまともに見た(真剣に撮った)のは初めてでした。
前回は何をするのか分からず、どう撮ったらいいのかも判りませんでした。
演技の内容も少しは判ってきたので、少し絞り気味で置きピンで撮影。

IMG_5835(2).jpg

でも露出の設定に悩みました。
黒い服を着ている人はオーバーな露出になってしまうので
マイナス補正の度合いが難しかった。

IMG_5846(2).jpg

背面モニターで見て、白っぽいと思ったのはオーバーに。
ちょうど良いと思った物はアンダーに。
モニターで少しオーバー目が適正露出で有ることが判りました。
1年以上使ってるんだからもっと早く気付って、私。

IMG_5851(2).jpg

構図で難しかったのが縦位置での撮影です。
無駄な背景が入らずにアップで撮れるので迫力はあるのですが
横に飛ぶワンコが画面からはみ出してしまいます。

IMG_5897(2).jpg

驚いたのが3~40枚撮ったところでいきなりのバッテリーインジケーターが1個消灯。
これは以前にも1度有ったことでバッテリーの充電不足です。
そんなに減っていないバッテリーを前日に3時間ほどチャージしたのに・・・。

IMG_5904(2).jpg

帰ってからスッカラカンのバッテリーを充電してみると
充電器のインジケーターランプは3段階有るのですか
2段目で50%を超えた当たりからいきなり充電完了サインが。
外してもう一度充電器に差すと再度充電を始めました。
いつまで使うか判らないのでしばらくバッテリーの充電は
2度差しで対応しようと思います。
前回に続きバッテリーを貸して下さったアンドレさん、
どうもありがとうございました。

IMG_5915(2).jpg

大会観戦に誘っていただいたジョセ子さん、ありがとうございました。
関西のネット友達との再会や四国の方達とお話ししたりして楽しい1日でした。
帰りは道に迷わずすんなり帰れたので、休憩を入れても
2時間10分程で帰れました。
この記事のURL | ワン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
練習会
- 2006/02/05(Sun) -
先週に引き続き土器川で遊んできました。
ここは地元のボーダーの方達がディスクの練習をしているところで
なんちゃってディスクドッグのチャッピーも練習会ごっこです。
先週行った時は途中から曇ってきたので写真は撮りませんでした。
でも今日は気温は少し低めでしたが晴れていたので少しは撮そうと。

ジョセ子さんに投げて貰ったボールを取りに行くチャッピー。

IMG_5636(1).jpg

ローラと遊ぶバニティ。

IMG_5686(1).jpg

ポカちゃんのディスクキャッチ。

IMG_5616(2).jpg

やっぱり動体に今一ピントが来ません。
20D後継機の発表はまだかな~。
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
