2005 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉狩り
- 2005/11/26(Sat) -
紅葉狩りに行ってきました。
場所は四国82番札所の根香寺(ねごろじ)。
こちらには載っていないけど、先日の新聞に載っていたのでどんな物かと思い、チャッピーを連れて散歩気分で行きました。
と言うのも明るいレンズはレンタル中。
メインとなるべきSIGMA70-200は目下ピント調整の為に入院中です。
それで手元には EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM しか有りません。
これでどれだけ撮れるか判らないのでお試しってことです。
お昼を食べてからすぐ出かけたので人も少なくて車も簡単に止められました。
ちなみに帰る頃(午後2時過ぎ)には人も多く、車もいっぱいでした。

IMG_4642.jpg

境内は暗いところと日射しの有る明るいところの差が激しく設定に苦労しました。
ISOを上げたり下げたり、補正を変えまくりながらの撮影になりました。

IMG_4657.jpg

ところで肝心のチャッピーと紅葉は大失敗~。
まともなのが撮れていません(泣)。
補正しまくってもここまででした~。

IMG_4675.jpg

ここからは連張り。

IMG_4660.jpg

IMG_4666.jpg

IMG_4671.jpg

IMG_4704.jpg

IMG_4720.jpg

この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
媛コギオフ
- 2005/11/20(Sun) -
愛媛コーギーズのオフ会に参加してきました。
うちの奥さんが風邪気味なんでパスってことになったので、ETCの通勤割引が使えるよう早めに出発。
道路が空いていたことも有って10時には現地に到着してました。
このオフ会への参加は3度目なんですが、いつもながら沢山のコギ達。
今回は「50家族117人58コギ・他犬種4頭の参加」主催者発表
だそうです。
広い芝生広場がコーギーとその飼い主さんで埋まっていました。

IMG_4562(1).jpg

私はいつものように少々お話しをしていた他は写真撮り~。

IMG_4534(2).jpg

IMG_4543(2).jpg

IMG_4586(2).jpg

IMG_4607(2).jpg

相変わらずSIGUMA70-200の前ピンに泣かされています。
修理に出したいのですが撮影機会も有るしな~。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
瀬戸大橋公園
- 2005/11/06(Sun) -
媛コギのオフ会が雨で中止(延期)になったので
昨日行った瀬戸大橋公園での年賀状用の撮影風景の模様を。

いきなりの撮影ではチャッピーも元気すぎるのでフリスビーで疲れさせることに。
始めると相変わらずディスク大好き犬は走り回ってもっと投げてくれーと催促の嵐。

IMG_4332.jpg

キャッチした後は得意そうな表情で帰ってきます。

IMG_4343(1).jpg

その後は少し高い山の上でマテをさせての撮影。
でも私が寝っ転がって撮ろうとすると(某犬撮りカメラマンさんの真似)すぐに近寄ってきて顔を舐めようとする。
何度もマテをやり直しました。

IMG_4311.jpg

先日オークションで買ったレフ板も持っては行ったのですが
結局使わずじまいでした。
この記事のURL | ワン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
