2005 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デイキャンプ
- 2005/10/30(Sun) -
コーギー仲間4家族と海辺でデイキャンプをしてきました。
参加されました皆さん、お疲れさまでした。

10時頃に現地に到着し、お昼には少し早いので犬達を砂浜で走り回らせて疲れて貰う作戦はパワフルコーギーには通用しませんでした。

走るきららちゃん。
IMG_4170(1).jpg


お昼は1品持ち寄りってことでしたが食べるのに忙しくて写真はありません。
ジョセ子さんちの「ボルシチ」、えぼよんさんちの「パエリア」&嫁入り道具を持ち出して焼いてくれた「たこ焼き」。
とっても美味しくいただきました。
食後には誕生日がもうすぐのパジェロ君とキック君のためにミューさんが持ってきてくれた大きなケーキ(人間用)でお祝いを(したかな?)。
IMG_4221(1).jpg


ゆっくりと色んな物をいただいた食事でお腹が一杯になったので、浜辺に出て人間の腹ごなしと犬達を走らせたり写真を撮ったり。

仲良しのパリスとチャッピー。
IMG_4240(1).jpg


初めて見たキックの爆走。
IMG_4274(1).jpg


日帰りでしたがキャンプ初体験の私たちにとっては楽しい1日でした。
誘ってくれた皆さんありがとうございました。

おまけの写真。
自分では撮ってなかったので。
野外でチーズホンデュをするには良い風除けでした。

48442545.jpg
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イルフェスタ
- 2005/10/29(Sat) -
家の近くにドッグカフェが出来ていたとの情報をマリンママさんから聞いて早速行ってきました。
場所は国道沿いの焼き肉レスト「テイスティ正岡」の向かいにある、イタリアンレストワン「イルフェスタ」。
元々道路から1段上がったところにある店内とは別に、地下(道路と同じレベル)にグループ用のスペースが有りました。
そこをワンコ用にしたようです。

私たちが行ってみると土曜日のお昼だというのに他のお客さんはいなくて貸し切り状態~。
朝から誰もこなかったのか、お姉さんが照明のスイッチを入れてくれました。
取り敢えずランチを頼んで

IMG_4129(1).jpg

食べるのに忙しく写真を撮るのを忘れました~。

誰もいないのを良いことにチャッピーをフリーに。
鏡の国のチャッピー。

IMG_4139(1).jpg

初めて見る大鏡は不思議だったんでしょうね!
何度も眺めていました。

店内の様子。

IMG_4133(1).jpg


IMG_4132(1).jpg


床はフローリングでは無くてクッションフロアーのスポンジ抜きのような感じで滑ってはいませんでした。
半分は屋外のテラスでその又半分には張り出しがありました。

ただ、ドッグカフェと言っても放置状態で用事が有ればお姉さんが螺旋階段から降りてきます。
メニューのバイキングやタイムのドリンクバーだと1人で犬を連れて行くとかなりしんどいと思います。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撮影会
- 2005/10/17(Mon) -
国営讃岐まんのう公園でワンコ撮影会をしました。
ブリパパさんの所のキリ番を踏んだ時のプレゼントがブリパパさんが撮った写真のでっかいプリントだったんです。
その時に私が写真のバックはコスモスにしてってお願いしたことから始まったらしい撮影会。
前日は1日中雨でどうなることかと思いましたが、さすがに晴れ男パワーのチャッピー。
見事な秋晴れでした。

IMG_3843(1).jpg

参加されました、プリパパさん&ママさん、アンドレさん&ジョセ子さん、えぼよんさん&ぱじぇたんさん、お疲れでした。
ちなみに私、翌日の今朝になって脚が筋肉痛で痛いです。
低いけれど山あり谷ありの広い公園を歩き回ったのと、ローダウン犬を撮るのに立ったり座ったりを繰り返したせいでしょうか。

IMG_3991(1).jpg

写真はチャッピーの写真を撮って貰ってる間は、言うことを聞かない犬をじっとさせるのに精一杯でチャッピーの写真はほとんど撮っていません。
皆さんよろしくお願いします。

IMG_3790(1).jpg


この記事のURL | ワン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
秋祭り
- 2005/10/10(Mon) -
近くの吉岡神社で行われた秋の大祭に行って来ました。
と言っても本殿は少し家から遠く、車を止める場所もないので
家の近くの河原まで来てくれる、お下がりを撮りに。

IMG_3660(1).jpg

何台かのちょうさ(太鼓台)が順番に神社から河川敷へ下りてきます。

IMG_3665(1).jpg

最後に御神輿が揃うとかき比べが始まります。

IMG_3719(1).jpg

この後御輿洗いと言って、御神輿が川の中に入り1回転させたり
するのですが、暗くなってきたために写真は撮れませんでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アレルギー
- 2005/10/01(Sat) -
チームブタクサのアプロです。
秋になって鼻水、くしゃみが本格化し始めました。

と言う話じゃなくて、チャッピーを見て貰いに
岡山の山陽動物医療センターの下田先生の所に出かけました。
本当は来週行く予定にしていましたが、最近脇腹をかゆがって
噛んだり掻いたりしています。
それと右手の肉球もよく舐めまわしているのが気になってました。
先週、近所のA動物病院で見て貰いましたが
「ステロイドを止めた影響の皮膚炎でしょう。」
と言って抗生物質と薬用シャンプーをくれました。
2度シャンプーをして薬も飲ませましたが一向に良くなる様子が
見えないので今日の診察となりました。

瀬戸大橋を渡って行ったのですがETCって便利ですね~。
先日のカルストオフには間に合わなかった(当日のお昼に到着)
カードが届いていたので初めての本格的な利用です。
(先日テストの為に空いた高速で実験済み)
料金所で並んでいる車の列の横を駆け抜ける快感。
一度使うと止められないって人の話がうなずけます。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
