2005 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナイターアジ
- 2005/08/30(Tue) -
8月28日の日曜日にナイターアジリティーを見学と応援をしてきました。
ワンコ友達のコーギーのだいちゃん。
最初の競技でだいちゃんは、だいちゃんママのハンドリングで1位になりました v(^o^)。

IMG_3218.jpg

ボーダーのルナちゃん。

IMG_3266(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
婆娑羅
- 2005/08/28(Sun) -
婆娑羅祭りの花火大会を撮ってみました。
最初に行った場所は車が置けず(行った時間が遅かった)
うろうろしましたが結局帰ってきてしまいました。
それでいつもの自宅近くの橋の上からの撮影になりました。
駐車場探しに時間をとられたために既に花火大会は半分終了。
それで橋の欄干にカメラを乗せて撮れば良いやって3脚は
持たずに出かけましたがこれが失敗のその1。

IMG_3053(1).jpg

IMG_3058(1).jpg

IMG_3169(1).jpg

IMG_3180(1).jpg

やっぱり3脚は必要でした。
来年までにはリモートのレリーズを買っとかなくちゃ。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レンズの清掃
- 2005/08/20(Sat) -
うちのBBSに貼って下さった私と同じカメラ所有のkoroさんの写真を見て疑問が。
何故か透明感が違う~。
そう言えば最近 SIGMA 70-200 f2.8 の写りがぱっとしない物になってました。
ピントもきちんと合っていない物が多いし。
それで思い出したのが、以前レンズのカメラ側に誤ってべったりと付けた指紋。
その時には綺麗に拭き取ってました。
でも気になって見てみると全体に薄く白~くなってます。

この写真を撮るのを忘れました。

布のメガネクリーナーで拭いてみると綺麗にはなったのですが
心配だったのでブリパパさんのWANシューターズで聞いてみた。
早速翌日にBBSの皆さんに教えていただいたカメラのレンズ用クリーニングセットを買ってきました。
レンズクリーナー液、レンズクリーナーペーパー、そしてブロワー。
しめて730円也~。
ゴミは黙視では付いていないようでしたが念のためブロワーでピューピュー。
それからクリーニング液を染みこませたペーパーで丸く円を描くように拭きます。
前日にメガネ拭きで掃除していたので見違えるようにはなりませんでしたが、これで安心です。
カビでも生えた日には目も当てられませんから。

次の撮影予定は来週土曜日の丸亀婆娑羅祭りの花火大会。
花火は撮ったことがないけど綺麗に撮れますかね?
まあそれまでにネットでちょこっと勉強しておきましょう。
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペットコンテスト
- 2005/08/16(Tue) -
先日のマスターフーズの写真コンテストで味を占めたアプロさん。
次に狙うのはこっちだ!

http://frontline.jp.merial.com/event/sokkuri2005/index.html
この記事のURL | ワン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
1万円の使い道
- 2005/08/16(Tue) -
今まで1日小粒が1/2だったチャッピーのステロイド投与。
今月から1日置きになりました。
でもそれに気が付いたのが8月も半分過ぎてからって・・・。
妙に抗ガン剤の粉薬とステロイド錠の割合が半端になってきてこれはおかしい。
そうしたら薬の袋に書いてありました、「2日に1回」。

先日届いた写真コンテストの賞金を使おうとファミリー中華の「チャイナテーブル」へ出かけました。
家族4人でのディナーは中々時間が取れないのでランチへ。
ところがお盆のせいかメニューは特別メニューに。
ランチコースは安いのしか無くて、後は単品のみ。

写真は古い携帯画像なので雰囲気のみを。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

まあそれなりに美味しかったので良いのですが、お盆なのにこの客の少なさは何?

丸亀には中華の良い店が1件もありません。
どなたか高松でファミリーで行けてリーズナブルで美味しい中華の店を教えていただけませんか?

それで予算が余ったのでミーハーなアプロ家はテレビチャンピオン2連勝で有名なケーキ屋さんのルーブへ。
http://www.e-lowe.com/index.html
和三盆ロールは焼き上がりまでの時間待ちだったのでふわふわロールを買って帰りました。

004.jpg

何故か娘達の呼びかけに答えて工房の外まで出てくれて記念撮影に応じてくれるチーフパティシェの川村さん。
これもサービス&お店の宣伝なんでしょうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
公園でボール
- 2005/08/14(Sun) -
今日は朝から薄曇りで涼しかったのでチャッピーを連れて
瀬戸大橋公園へ行って来ました。
さすがにお盆の朝10時の公園は空いていてボール投げ放題でした。

IMG_2978(1).jpg

今までは布製のフリスビーで遊んでいましたが、これだと私が投げないとうまく飛ばないので良い写真が撮れません。
それがボールだと誰にでも投げられるのでこの前買いました。
(百均で3個100円)

IMG_2979(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コンテスト
- 2005/08/13(Sat) -
5月にマスターフーズが募集していたペット写真コンテストに応募しました。
結果は予想通りというか見事に落選でした。
結果発表は↓から。
http://www.pet-foods.net/no.1
入選した写真を見ているとポートレート風じゃなくても良かったか。
よその子でもOK!だったんだ。
それならお気に入りがあったのにって残念がっていました。

IMG_1808.jpg

そんなわけで1等100万円、2等20万円は逃したので諦めていたところ
木曜日に現金書留が届きました、いちまんえん。
どうやら3等の「うちのコかわいいで賞」に入選したみたいです。
その1万円でカメラ用品でも買おうかと思っていたら嫁さんに没収されました。
まあ、お盆の休みに何か食べに行けば良いかな。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
blog の開始とプチオフ会
- 2005/08/07(Sun) -
いきなり blog を始めました。
今まではBBSを日記代わりに書いていましたが
これからはこちらでワンコ、カメラ、本ネタをアップしていきます。

それで今日は高松のB公園へコーギーのプチオフ会に行って来ました。
参加者は、ウイン姉さん、パリス、キック、きらら、それにチャッピーの5頭。
当然暑い盛りなので犬達に無理をさせないように気を付けながら、木陰でのんびりとポートレートを撮ったり、フリスビーやボールを追っかけて走る犬を撮ったりしてました。

2871


この記事のURL | ワン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
