2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグショー
- 2009/04/22(Wed) -
 日曜日にサンメッセで行われたJKCの「FCI四国インターナショナルドッグショー」
へ行ってきました。
普段は行かないのですが、岡山の知り合いワンコが出ると言うのと
地元の知り合いも出てるし、高知の方も来るのなら行ってみようかと。
朝一で狂犬病の予防注射をしたのでチャッピーはお留守番です(笑)。
あんな所でワンワン騒がれるとダメなので。

会場に着くと、いきなりJKCさんに駐車場代として千円徴収。
後で聞くと、他の駐車場なら無料だったと。

岡山のボーダーは予定通りに終わっていたのでコーギーを見学してミニチュアの所へ。
そうしたらもう始まってるってことで慌ててカメラびレンズをセット。
でももう殆ど終わりかけていたので良い絵は撮れませんでした(泣)。

そうこうしていたら黒いパパ発見~。
Fさんちのみやちゃんは乳母が子守を(笑)。
ディスクの方も同じです。
誰かが赤ちゃんを大会に連れて来ると、乳母が入れ替わり立ち替わりやってきて
勝手に子守をしてくれるとか。

KO4L9869.jpg

KO4L9875.jpg

春なのに高い気温で黒い子達もぐんなりしてました。

KO4L9881.jpg

KO4L9884.jpg

ネロかと思った黒いボルゾイはアテルでした~。
それにしても黒い子が上手く撮れません。
RAWでも撮ってみましたがどうやったら綺麗な画像になるかが判らない。

KO4L9907.jpg

KO4L9916.jpg

KO4L9918.jpg 
KO4L9932.jpg

この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー
- 2007/04/14(Sat) -
他の皆さんが高知のアシストファーム杯で頑張っておられる頃私は午前中は市内で行われたドッグショーに行っておりました。
場所は丸亀市の陸上競技場です。
以前、この奥の土の空き地で行われていた時に2度ほど見学に来ました。

今日の天気は素人泣かせ。
見ている人は1日晴れと思ったでしょう。
でもカメラを構えていると太陽が何度も雲に隠れたり出てきたりの繰り返しです。
その度に設定を変えないといけなくて困りました。

IMG_5840.jpg

オーシャンの時は薄曇りでSSが上がりません。
ISOを400まで上げています。

IMG_5893.jpg

ナイトは晴れでした。
鼻の頭が白飛びしてます。

IMG_5921.jpg

IMG_5923.jpg

ポートレイトを撮ったときはその前の設定を引きずっていてめちゃくちゃでした。
次回頑張ります <(_ _)>。
何かこればっかり行ってる見たいで・・・。
中々写真が巧くならなくて困ります。
場数を踏むと行っても撮る機会が少ないのでね~。
ディスク大会、アジリティー、ドッグショー。
県内では年間に数えるほどしか行われませんから。
この記事のURL | ドッグショー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー
- 2007/02/12(Mon) -
日曜日に宇多津のゴールドタワー駐車場であったドッグショーに行ってきました。
本来ならDDKの皆さんにくっついて三木のバレンタインカップに行きたかったのです。
でもチャッピーの状態が今一つなので今回はパスしました。
お陰で地元も地元、家から車で10分の所で開催されたショーの写真を撮ることに。
でもメインのレンズの調子が悪くてメーカーへ修理に出してます。
残ったのでうまく撮れるかな~と少し心配しながら出かけました。

会場に到着するとドーベル「ぢゃっく」の飼い主夫妻とばったり。
どちらも着いたばかりで揃って他の皆さんを探すことに。

IMG_1839.jpg

皆さんと合流した後はショーの出番まではチャッピーとのんびりと見物したり、うろうろ歩き回ったりしてました。

IMG_1836.jpg

小型犬が終わった後はいよいよドーベル、アフガン、ボルと続きます。

IMG_1857.jpg

今回ネロパパさんがハンドラーとしてデビューしました。
いつもの?ブラックホストファッションじゃ無くて、犬を引き立たせる
濃いめのグレー(彼に言わせると限界だそうです)のスーツでした。
結果はどうだったんでしょうね。

IMG_1872.jpg

藤田さんの引くオーシャン。

IMG_1899.jpg

いい顔です。

IMG_1928.jpg

ナイトは楽しめたかな~。

IMG_1942.jpg

オーシャン2回目の出番を流し撮りしてみました。
所が何故かシャッタースピードが1/20になっていて全然ダメでした。
何を考えていたんでしょうね?
IMG_2011_1.jpg


写真の膝の下辺りにに大きなゴミが。
でもこれはカメラのCMOSに着いたゴミですね。
今度掃除をして貰わなくては。

IMG_2014.jpg

この記事のURL | ドッグショー | CM(9) | TB(1) | ▲ top
ドッグショー
- 2006/09/11(Mon) -
何処かでhound@藤田さんがカメラマンはいないか~
ってカキコを見かけたので押し掛けカメラマンをしてきました。

朝は曇っていてチャッピーの散歩も行けたのですが
さあ出発って時間になると降り始めた雨がやみません。
それで予定通りにチャッピーは留守番にして出かけました。
ネットで調べたドッグショー会場の豊浜町一の宮公園は綺麗な
芝生で一面覆われていました。
でもグランドは土で昨日の雨で既にぬかるんでいました。
こんな感じです。

IMG_4241(1).jpg

そして審査が始まる前には上がっていた雨が又降り出しました。
カメラは穴あきのナイロン袋を被せて、レンズの先っぽだけを出して
撮ってました。

IMG_4196(1).jpg

今回から撮影方法を変えてみました。
それはカメラ雑誌の立ち読みで見たプロカメラマンさんの方法へ。
その方は1DMarkⅡって言う私のカメラとは比べ物にならない
プロ機をお使いです。
そして中央ではない各種AFポイントを使うときにシャッターの1回押しでは
なくて、小刻みに何回もシャッターを半押しにしてピントの精度を高めるとか。
今回、私も真似をして撮ってみました。
そうしたら今まで結構ピントが甘いと思われていた30Dですがジャスピンの連発。
これならポートレートで何の問題もありません。
YAMAさんに教えていただいた親指AFが活かせました。

IMG_4210(1).jpg

ドーベルマン2頭はタープの下で50mf1.8で撮影。
絞り開放でも何とか見られます。

IMG_4292(1).jpg

外での撮影でSIGMA70-200f2.8HSMに交換したのでレンズはそのまま。
f4まで絞りました。
このレンズでも今までピントに悩んでいたのは何だったのでしょう。
私にはビシッと来てるように見えて十分です。
外での撮影が暗いのと雨と勝手が分からず動きが読めない。
ぬかるみで場所も変わるし~。
こちらは次回に持ち越しってことで(笑)。
この記事のURL | ドッグショー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
