2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011 府中湖ドラゴンカヌー オープン決勝
- 2011/10/20(Thu) -
ドラゴンカヌーのラストを飾るのはオープン決勝です。

と言っても本来は男子決勝なんですが、女性が漕いでいてもOK!なので。

IMG_2674.jpg
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2011 府中湖ドラゴンカヌー レディース決勝
- 2011/10/16(Sun) -
レディース決勝です。

ここから皆さんがカヌーに乗り込んでスタート地点に向かいます。

IMG_2534_20111016094116.jpg

スタート直後です。
300m先なので写ってるだけですね。
タイムレースの予選はコースを明けて4艇で争われますが
決勝は男女ともフルレーンの9コースで行われます。

IMG_2539.jpg
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011 府中湖ドラゴンカヌー 予選2ラウンド
- 2011/10/12(Wed) -
328もレンズではアップしか撮れないので、予選2ラウンド目はレンズを
SIGMA の APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM に変えました。
これだとレース終盤のデッドヒートもカメラに納められます。
これを撮るのに一番向いてるのは望遠だと50-500、中望遠なら28-300辺りがちょうど良いですね。

IMG_2166.jpg

IMG_2174.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2196.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2231.jpg

IMG_2240_20111012220148.jpg

IMG_2242.jpg

IMG_2262.jpg

IMG_2303_20111012220138.jpg

IMG_2306.jpg

IMG_2317.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2363.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2421_20111012220414.jpg

IMG_2449_20111012220544.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2486.jpg
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011 府中湖ドラゴンカヌー 予選1ラウンド
- 2011/10/07(Fri) -
月曜日に加古川へ行きますので、知ってる方は声をお掛け下さい。
全員の写真は撮れませんが知り合いの合間だと撮れるチャンスが有るかも。
最近手薄になってる高松組をメインに考えています。
でも実際は臨機応変?行き当たりばったりになるかも(笑)。

それまでは毎年恒例の日曜日に行われた府中湖ドラゴンカヌーです。
アップした写真のサイズは小さめで枚数を多くしています。

IMG_1241.jpg

IMG_1250_20111007215053.jpg

まずは朝一のレースは328投入です。
案の定写りは良いのですが、遠くからすぐ近くまでを行くドラゴンカヌーでは非常に不便です。
遠くが小さくしか撮れないのは仕方がないのですが近いとどアップになって何をやってるのか判らない写真に。

IMG_1280.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1347_20111007215040.jpg

IMG_1358_20111007215220.jpg

例の川の事故の影響でしょうけれどライジャの着用が義務づけられていました。
今までは自己責任だったのです。
色々な個性のあるカラフルなユニフォームが湖面に写って綺麗だったのでこれは残念です。
でも事故が起きても困りますしね。
カヌーが横についてエンジン付きのボートもそばにいるので何とも言えませんが。

IMG_1414.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1485.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1640.jpg

年々参加チームが少なくなってきているように思います。
うちの会社の筋肉チームも人数が揃わず不参加になりました。
多いときはオープンに2チーム、レディースに1チーム出していたのにね。
やはりドラゴン専門チームじゃないと、勝てないどころか決勝にも出られないので面白くないようです。
日程も秋祭りや学校の運動会と重なっていますから、それも響いているかも知れません。

IMG_1642.jpg

IMG_1723.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1864_20111007215326.jpg

IMG_1909_20111007215323.jpg

IMG_1919.jpg

IMG_1974_20111007220044.jpg

IMG_1976.jpg

IMG_1980.jpg

IMG_2080.jpg

IMG_2085_20111007220032.jpg

IMG_2110.jpg

IMG_2118.jpg

こちら高松のチームですね。
ありがとうございました。

IMG_2141.jpg

この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010 府中湖ドラゴンカヌー の4
- 2010/10/30(Sat) -
今年の府中湖ドラゴンカヌー大会は時々晴れ間はのぞく物のほとんどが雨で
ろくな写真が撮れませんでした。
それとやはりこんなレースの時は単焦点では辛く、ズームが便利です。
晴れていれば高倍率ズームが欲しいですね。
SIGMAの50-500をレンタルしようと思っていましたが雨なので止めました。
来年はお手頃なCANONの50-250を買おうかなと思いました。

最後に纏めて比較的良さそうな写真を。

IMG_3404.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3516_20101030101242.jpg

IMG_3565_20101030101242.jpg

IMG_3573.jpg

IMG_3582.jpg

女子の2レース目を撮った後は雨が止まないのでヘルクラブのテントの下で写真も撮らずにバーベキューを食べてましたよ。
このチーム、朝一で行ったらいきなり肉食べましょうで始まるチームですから(笑)。
余所様の本格的なチームの用に準備運動をして走ったり、漕ぎの呼吸を合わせたりなんてことはやってないので。
今年は人数が揃わず予選落ちでしたが、パワーがあるので時々は決勝に駒を進めることもあります。
来年に期待ですね。

IMG_3584.jpg

IMG_3586.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3607_20101030101349.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3642_20101030101532.jpg

IMG_3656_20101030101531.jpg

IMG_3711.jpg

1年置きに晴れたり雨だったりするので、来年は晴れの予定ですがどうなるのででしょうか。
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
